いよいよ

いよいよ乗鞍スカイラインが明日5月15日に開通します。

平湯~朴の木平~平湯峠では芽吹きシーズン、新緑の緑が目に眩しい季節になりました。終点の畳平ではまだまだ雪景色、標高が上がるに従って変わりゆく季節の移ろいを是非楽しんで頂けたらと思います。

ここ数日穏やかな晴天に恵まれて、白雲荘では畳を干したり、テラスの修繕をしたりと準備を始めています。

小屋の裏にはまだたくさんの雪氷が残り、OPENまでは今しばらくお待ち下さいませ。

残雪の上を虫を探してちょこちょこ歩きまわるイワヒバリの姿がかわいらしく目に映りました。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。